私流USJ攻略法について

USJはとにかく広くて数多くのアトラクションがあり、しかも人で溢れています。

ですから目的意識を持って行動しないと、やみくもに時間を浪費する結果になってしまいます。

私流のUSJ攻略法は、人気アトラクションは閉園間際や夜のパレードの最中に並ぶという事です。

人が多い日中は園内をブラブラしたり、人が少ないアトラクションに並んで、むしろUSJの雰囲気を楽しむ時間にするのです。

この方法を閑散期の平日に行うと、人気アトラクションでもあまり待つ必要がなくなりますよ。

青森まで車でドライブ?

かなり以前になりますが、青森出身の友人がいて、大学の夏休みに実家に帰ろうかと思っているから一緒に行かない?と誘われたことがありました。

えっ?どうして?と思って、よくよく聞いてみると車で帰りたいから誰か一緒に行ってくれる人を探していたんです。

東京から青森までは長距離ですから、一人では大変です。

最初は、断りましたが押しに負けて、数日後にOKしました。

青森までの道のりは、約10時間くらいかかったのではないかと記憶しています。

が、しかし私は運転が出来ません(笑)なのでもう一人加えて、私以外の友人2人で運転を交代しながらのドライブというより旅になりました。

車に乗っている時間が結構長いので休み休みとは言え、さすがに疲れましたね。

だけど、途中で立ち寄った先でその土地の物を食べたり、面白い物を発見したりと楽しいし経験ができた事が今となっては良い思い出になっています。

あ、送信してしまった~。

元々おっちょこちょいなのか、パソコン作業でのポカミスが多いのが悩みです。

メールを書けばタイトルなしで送信してしまうとかは、日常茶飯事です。

あとよくやっちゃうのは、勢い余ってエンターキーを押下しちゃって途中で送信してしまうと言うミスです。

ブログにコメントのせたりする時も、よくやっちゃいます。

これって自分で取り消せないのが困るんですよね・・・。

本当に恥ずかしいです!

なんか勢いでキーを押しちゃうんですよね。

タイプが早くて作業が早いのはいいけど、ミスもその分多いよね…と友達に言われてへこんでます。

あぁ・・もうちょっと慎重になりたいです。

ひんやりおやつ

お菓子作りが好きで、時々お菓子を作りますが、

最近は暑くなってきたので我が家の子供たちも喜ぶヒンヤリ系のお菓子が多いです。

ゼリーやプリンをよく作りますが、子供たちはゼリーの方が好きみたいで、

オレンジのゼリーが特にお気に入りみたいです。

オレンジジュースを元に作るんですがミカンの缶詰のミカンをどっさりいれてあげるとすごく喜びます。

簡単に作れるし、材料費もそんなにかからないので、

これからも暑い季節を乗り切るために時々作ろうと思います。

これからもっと暑くなると家でそれこそ材料は簡単に揃うもので簡単シャーベットやアイスも作ってみたいです。

普段から用意しておきたい印鑑セット

普段あまり使うことはありませんが、ないと困る印鑑。

特に実印はめったに使わない分、必要な時に「手元にない」という事もよくあります。

いざ作るとなると時間もかかりますから、早めに用意しておくのが安心ですね。

実印だけ購入することもできますが、

せっかく作るのでしたら認印や銀行印などもセットになっている

印鑑セットを購入すると良いかもしれません。

ついでに3本まとめておけるケースも一緒に揃えておけば、1本だけ無くなるという心配も少ないでしょう。

←Older